
--.--.--.--:--


今日のおやつ♪

2011.03.09.17:06






☆天使のキス


可愛い名前のイタリアの焼き菓子です(*^.^*)

☆材料(20個分)☆

ホットケーキミックス100g
バター20g
砂糖大さじ1
卵黄1個分
牛乳大さじ1
板チョコ30g
生クリーム(牛乳でも可)大さじ1

☆作り方☆

1・バターは室温に戻し、ボウルに入れて泡立て器でなめらかに練る。砂糖を加えてすり混ぜ、卵黄を加えてさらに混ぜる。ホットケーキミックスを加えてサラサラになるまで混ぜ、牛乳を加えてざっと混ぜる。

2・オーブントースターの天板にアルミホイルを5枚重ねて敷き、その上にオーブン用シートを敷く。1を直径1・5cm大に丸めて並べ、約8分焼く。
途中で焼き色がついたら様子を見ながら焼く。

3・板チョコは刻んで耐熱皿に入れ、生クリームを加えて電子レンジで1分~1分30秒加熱して溶かす。
4・2が冷めたら平らな面に3のクリームを塗り、2個1組にしてくっつける。


※丸めるのは手早くしないと手が凄い状態になります(^_^;)

※今回はホワイトチョコとピンクのチョコスプレーを溶かして使いました♪

ホワイトデーにもぴったりです(*^.^*)


comment

Secret

No title

2011.03.10.17:53

遊びに来ましたよ~。(^o^)/
ピンクのクリームが可愛いですね♡
名前にピッタリ。

2011.03.10.18:14

いらっしゃ~い☆
やっぱピンクの方、可愛いよね(*^.^*)もっと作れば良かったぁ~
プロフィール

hanohano3

Author:hanohano3
3兄弟のおっかさんやってます。へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいまし♪
見て見てっ♪ ↓↓↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
